nyaochan8888’s blog

主婦のなおです。

はじめまして

はじめまして☆
主婦のなおです☺︎

日々の食べたもの、献立を中心にアップしていきたいと思います。

なぜブログを始めたかと言うと、去年結婚しまして、旦那さんから「なおちゃんのご飯食べてたら絶対太らないね」と言われまして、確かによくよく考えてみると私は特に食事制限などもせず、好きなものを好きなだけ食べてますが痩せてますし、私の父も母も痩せてます。ちなみに家族全員よく食べる方だと思います。

お料理は母に教わったものが多いです。献立とかも実家のものとよく似ています。


また、主人は、5年ぐらい基準値を超えてた尿酸値が結婚後正常値に戻りました!!

もしかしたらこの献立にスリムな体型を維持できたり、健康の秘訣があったりするのかなと思い、日々のキロクとしてブログを始めました☺︎

ズボラですので、そんな手の込んだ料理はたまにはするかもしれませんがあまりしませんし、お皿もできるだけ少なくして洗い物を少なくしてます笑♡

一汁三菜を基本として、色んな食材を、また旬のものを使って料理していきたいと思ってます。

皆様のダイエットや健康のヒントになれば幸いです。

新米主婦ですので、お料理のアドバイスもぜひ(^^)